見出し画像

自分を許す

お花畑を歩いているつもりが

あれ?ぬかるみにはまってる。

もう、いろんな縛りを脱ぎ捨てて
持ち物少なく生きているつもりなのに、
また引き戻されたか。

本当の自分の声にそって
外に出る。
外の光、きれいな景色を見てるのに
心はそこまで晴れてはいない。

心が揺さぶられる経験を重ねたいと思うけど、
そうか、
毎日快晴なわけではない。

天気が変わるように
自分の心も変わるって
わかってるのに
晴れていないことを嘆いている。

ぬかるみにはまるのは気持ちよくないけど
そういえば長靴持ってるじゃん。

ぬかるみを嫌ってる自分を許す。

長靴を履いてもいいし
裸足でもいい。

ぬかるみにはまってもいいし
飛び越えてもいい。

意外と、ぬかるみ、
楽しんでるな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?