見出し画像

新一年生

長男が新一年生になり
小学校の入学式が月曜日にあり
火曜日から登校して
金曜日
我が子とお隣さんの1年生女子
さらにお隣さんの一年生女子の保育園からのお友達女子も近所で
クラスも同じなため
朝一緒に登校させてもらうことに
母は嬉しい!
そうやって人との繋がりが増えていく事がうれしい
人と繋がって生きるっていいと思う

(自分はそういう人との繋がりを
チャンスはあったのに
自分で育てていかなかったから
そのせいで学校で友達を作れなかったり
職場で人付き合いができなかったり
人付き合いが出来ないと仕事に不慣れでミスがある私のミスが大きく酷くなる)
人付き合いって大切


とにかく
嬉しさ、心配、他のお子さん、しかも息子のクラスメイト女子と朝に登校するという事で
遅刻せず、かつ自分も身なりを整えて登校に付き添うため
全然出来なかった早起きを出来るようになった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?