表現

人は表現して生きていく
外から刺激をインプットして
それをアウトプットする
それが表現
表現は心にでる
体に出る
行動に出る
自分の中から出てくるありとあらゆる反応が表現なんだなと思う
受けた刺激を
言葉でたくさんアウトプット出来れば
喜びも悲しみも怒りも
言葉に替えて外に吐き出せれば
心や体は穏やかでいられるんじゃないかなと思った
受けた刺激を受け入れられず
自分の中に自然と湧く感情を感じ取れず
言葉に替えられないでいると
それは心や体や行動に反応が出るんじゃないかなと思った
人以外でも生き物はみんな外からの刺激を表現して生きていると思う
だから生きる環境によって姿や性質が変わって行くんだと思う
生きることは表現すること
感じたことを表現して生きていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?