こんな人になりたい

今日運転中、目にした光景

前を走る市バスが、停車しました
バス停です
反対車線からどんどん車が来るので、バスを抜かすことなく、結局再びバスが発車するまで動けませんでした

動き出したバスは、当たり前のようにハザードで「ごめんなあ」と

そして、運転席から運転手さんが肘まで腕を出して「どうも」ってな感じで

私、これは初めての体験でした
別にイライラして待ってたわけでもないし、出ると分かってたハザードだけで不満があるわけでもない

ただもう一つの心遣い

それだけで、こちらの心がほっこりです

私も他人がほっこりするような
そんなあと少しの気遣い
そんなあとひと行動
そんなことができる人になりたい

今日思ったことでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?