見出し画像

chocoZAPで3分だけバイクを漕いできた感想

社会人になってから徐々に増えてきた体重がコロナ禍のステイホームによりさらに拍車がかかり、ついに80キロの大台を超えた私です。
最近街を歩いていて、鏡やガラスに映る自分が太りすぎていて「え?誰?俺か。。。」と驚くのでついに意を決して本日午前chocoZAPに入会しました。

そして先ほどお昼休みにちょこっとだけchocoZAP初体験してきました。
入会したばっかりだけど恐る恐るQRコードをかざすと解錠されて安心。
自分の他に3人ほどいて、それぞれトレッドミル、バイク、筋トレ(器具が何かはわからん)をしていました。2人は昼休みのサラリーマンといった出立ちで、こういう隙間時間に来れるのがいいんだろうなと。
走るのは苦手なので3分だけエアロバイクを漕いできましたが、今のところ満足しています。やはり運動するためだけの空間があるということはいい事ですね。

設備としてはやはり価格なりと言った感じで、お世辞にも充実しているとは言えないかなと。自分の場合エアロバイクにさえ乗れればいいのですが、先ほど行ってきた職場近くの店舗はエアロバイクが三台あります。しかし家近くの店舗には一台しかないようで、これは混雑状況を見ながら評価かなーと思います。近所にはオープン予定の店舗がもう一つあるので、こちらにはエアロバイクが充実していることを願っています。

総括すると、運動習慣(特にトレッドミルやバイクを使った有酸素運動)を付けたい人にはきっかけとしていいと思います。設備としては他に充実しているジムはあるのでしょうが、運動するための空間が手に入るということが大きいですね。カフェとか図書館じゃないと勉強できなかった自分のようなタイプに人にはうってつけなのではないでしょうか。筋トレに関してはよくわかりませんが、自分が筋トレを始めるとしたらもうちょっとお値段高めでも設備の充実したジムを選ぶ気がします。
どれだけの便益が得られるかはお住まいの近くにある店舗のマシンの数や混雑状況によるかなと思います。実際行ってみないとわからないところではありますが。とはいえ月額も3000円ちょっとなので、気になる人はお試しで始めてみるのもいいかもしれません。

1回30分くらいバイクを漕いで、なるべく週3回くらい通っていきたい〜体重もやばいけど中性脂肪もだいぶすごい数値を叩き出しているので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?