見出し画像

海外ブランド眼鏡で多い失敗🤓

『眼鏡コンサルタント』ともぞうです

買い物に出かけることが少なくなってきているこの時代、ネットで眼鏡を買う人が増えてるって、前回のブログでも書きました。

ネット通販は色んな商品を一気に見れるので便利ですが、最大の欠点は試着が出来ない。特に眼鏡の場合はサイズ感や掛け心地の良し悪しがわからない。
サイズ感に関しては、モデルさんの試着画像や持ってる眼鏡とのサイズの比較で何とかなりそうですが、掛け心地までは分かりません。

そこで失敗しないためのワンポイント

[ノーズパット]が高いか低いか?

ブランドによっては同じ品番のモデルでもノーズパット(鼻パット)が海外仕様アジアンフィット仕様に分かれているものがあります。
海外仕様は鼻が高い欧米向けの仕様ですが、アジア向けには鼻の(ちょっとだけ)低いアジア人用にパットを高くしてあるモデルが結構たくさんあります。

このノーズパットがとても重要で、いくらカッコいい気に入った眼鏡でも、鼻の当たりが悪ければ掛け心地は最悪です。
度数を入れる場合には全く使い物になりません。

一番良いのは金属のクリングスアーム付き

これなら度数を入れても最終調整が出来るので便利ですね。

最近では海外のビックブランドの眼鏡がトレンド?みたいになってますが、店頭で試着する時も参考にしてくださいね。

ありがとうございます。

『眼鏡コンサルタント』ともぞうでした。


ご意見・感想・相談はLINEで連絡ください。
「ともぞうの眼鏡コンサルタント」からのお得情報も配信します。(個人・法人・外人)
まずは友達追加お願いします😁

https://lin.ee/eYJi5RG

もしくはLINE ID : @195jjooi で検索

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?