虚假

 わたし、こないだ(数年前)から、

「誤謬」と「欺瞞」って、なんか辛いなぁー、とおもってました。

最近、それが「虚假」という表現なのかなぁ、とおもい至りました。

誤謬は、マチガイのことかなぁとおもいます。

 欺瞞は、ウソなのかなぁ?

 虚假、なのでしょうか?

かもしれません。


 生き物は何故生きているのか、何のために生きてるのか、知る由もありません。わたしが、そうなんです。

 でもね、いろんないのちに出遭うのです。嬉しい。愉しい。ウキウキ。


 支配は虚假です。


 神は人が想像したと、ハラリ氏は申してます。

支配ヒエルキー、は、ちょっと楽しくない。おもろない。


 たまたま、地球に発生した生き物として、オモロー、時を経験したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?