見出し画像

Q:人間嫌いの保護猫と仲良くなるにはどうしたらいい?

せっかく一緒に暮らすなら
仲良くなりたいよね。

でも、人間嫌いな猫もいる。

そんな猫ちゃんとどう接したら仲良くなれるのか。


結論 時間をかけてゆっくりと関係性を構築しよう


人間嫌いの猫にスキンシップを求めるのはNG!


距離をできるだけ取ってあげて、
放っておいてあげましょう。

自分に危害を加えない、
さらにご飯をくれると認識すれば

次第に信頼関係が築くことができる


逆に人なれした時には
デレデレの甘えん坊になることも多いので


そういったことを妄想して今はぐっと我慢しよう!!


これから保護猫を飼おうとしている人に
ぜひ教えてあげてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?