見出し画像

企画を終えて | 虎吉の交流部屋初企画 ( 季節のnote(7月) )

今回、虎吉の交流部屋初企画(季節のnote(7月)) を開催させていただき、ありがたいことに大変多くの方にご参加いただくことができました。
本当にありがとうございます。

普段から交流部屋の掲示板を覗いてくださっている方も、そうでない方も、企画の趣旨に賛同し、ご参加いただけたことが何よりうれしかったです。

企画の趣旨の通り、皆さん、本当に自由な発想で書いてくださり、参加者それぞれの方の思いの詰まった作品が数多く集まりました。

どれも読めば読むほど素晴らしい作品ばかりで、最終的にできたマガジンは僕にとっての(そして皆さんにとっての)宝物になりました。

特にうれしかったのは、「素敵な企画に参加させていただきありがとうございました」とか、「楽しかったです」と多くの方から言っていただけたことです。

その度に企画をしてよかったと思いましたし、そのように言っていただけた方と新たな心の交流を持てたことは企画を運営する上で大きな励みになりました。

企画を作ったのは僕でしたが、それを楽しく意義あるものにしていってくださったのは皆さんのお力のおかげです。

あらためて、企画とは参加者全員で作っていくものなのだなと思いました。

実際、僕自身も普段交流のない人の記事を読んでコメントさせていただいたりと、新たな交流を持たせてもらうことができました。

「この人の記事、今後も読みたいな」という人もたくさんできましたし、今まであまり読んでこなかった短編小説や詩、短歌などもよんでいきたいと思うようになり、世界が広がりました。

こうして、普段あまり交流を持たない色々なnoterさんの記事をお互いに読む機会を得ることが企画の大きな醍醐味の1つなんだろうなと感じました。

もう1つこの企画を通してうれしかったことは、参加者の皆さんがお互いに作品を読み合い、スキ、コメント、フォローなどの相互交流がかなり活発に生まれたことです。

普段、出会わないnoterさんの作品に触れ、刺激を受け、交流を深め合うことを今回の企画の大きなテーマの1つにしていたので、この目的が達成できたことは何よりもうれしかったです。

これは僕1人の力でできることでは決してないので、まさに皆さんのお力のおかげです。

今後、せっかくできた今回の交流やご縁を、僕も含めて引き続き継続的なものにしていっていただきたいなと思っております。

企画の中で僕が個人的に苦労したことはそれほどありませんでした。取りまとめもコメントも楽しくさせてもらいました。

ベスト◯◯選を選ぶのは途中少し迷ったのですが、この感動をぜひ何らかの形で表したいという強い気持ちから、選ばせていただきました。
選びきれないほど素晴らしい作品ばかりでした。

選出はあくまで僕の独断と偏見であり、審査でもなければ客観的な優劣を決めるものでも全くございません。その点、何卒ご理解くださいますよう、お願いいたします。

企画に関して、年内にあと1度くらいはまたやりたいと考えております。まだ未定ですが、他のnoterさんとの共同企画開催になるかもしれません。

虎吉の交流掲示板にてまた告知しますので、たまにコメント欄を覗きに来てくださると幸いです。

オススメ記事の紹介や雑談、相談、質問、お知らせなども随時、虎吉の交流掲示板のコメント欄に書き込んでいきたいと思いますので、皆さんもぜひお気軽にどんどんこれからも掲示板に書き込んでいってください。

少なくとも虎吉のところには必ず新たな書き込みの通知が届くようになっていますので。

あらためて今回、企画に参加してくださった皆さま、投稿記事を読んでくださった皆さま、企画を見守ってくださった皆さま、本当にありがとうございました😊

最後に、繰り返しになってしまいますが、今回、企画関係で大いに活用できた掲示板ですが、今後このように使っていきたいと思います。


📌今回、企画にご参加いただいた方々との交流を一過性のものにせず、この掲示板(コメント欄)を通して引き続き、交流を深めていきたいと思っておりますので、ぜひ定期的に見に来ていただき、遠慮なく自由にコメントを残していったり読んだりしていただきたいと強く願っております。
僕も定期的にコメント発信していきます。


🌳● 情報交換の場として

🌳● 記事と関係ないけど伝えたいこと

🌳● オススメ記事、オススメnoterさんの情報共
    有の場として

🌳● ご自身の記事でぜひ読んでほしい記事「セ
    ルフ推し記事」を発表し合い、お互いに
    読み合い、スキ、コメント、フォローな
    ど相互交流を図る場として

🌳● 掲示板を見ていただいている方へのお知ら
    せ、伝えたいことの情報発信の場として

🌳● 今後、「こんな企画をしてほしい」

🌳● ご自身の開催中の企画宣伝

🌳● 「こんな方法で交流してみたい」提案

🌳● この掲示板自体に対するご感想、改善点

🌳● 個人的な悩み事、相談、吐き出したいこと
    等

🌳● とりとめもないこと、どうでもいいこと

🌳● ふらっと寄っていただいてのただの雑談

🌳● 掲示板内での(一般公表しない形での)、    
   シークレット企画開催、企画マガジン作成 

🌳● シークレット企画の投稿作品をお互いに読      
    み合い、今まで接点のなかったnoterさん
    たちと新たな深い交流を持てる場として

                 などなど。

何でもけっこうですので自由に書いてください。



企画が完全に終わるのは何だか寂しい気もしますが、皆さん、本当にお疲れさまでした🌳
楽しかったです💡

今後とも、よろしくお願いいたします😊


                  以上






サポートいただけるとうれしいです。