見出し画像

離婚弁護士Ⅱ、最終話見届けました

 離婚弁護士Ⅱ、最終話見届けました。
なんとも切ない……。
『周りを傷つけてまで幸せになりたいと思わない』という貴子の考えに激しく同意。
三神さんが罪深過ぎる。
純粋に貴子が好きなんだろうけど、
長年奥さんと別居してたことや子供居たの
言う必要がなかったって思考あかん。
それでも不倫は不倫なんだよ…。

話がちょっと最後の方駆け足だったから細かい所に疑問を抱いているんだよなぁ。
成人した子供出てこなかったなぁとか、
三神さんが昔遊んでたって意味深発言や子供から見た三神さんがどうだったのかとか
もう少し細かい描写欲しかった。
奥さんがいつから病気だったかも分からなかった。

 三神さんが一緒にいた人は娘でよかったのかな? 
んー。なんというか、旦那さんのこと恨んでるなら奥さんも離婚して治療しながら好きなことやったらいいのにと思ったりした。
妻に愛情はないって三神さんは言い切ったけど、三神さんは奥さんが病気だったこと知らなかったのかな。

その後の三神夫婦はどうなったんだろうなぁ…。 
三神さんは奥さんのサポートする気全くなさそうだし、三神さんが自由奔放な人で変わる気ないなら本当は離婚しかないんだけどなぁ…。
意地でも離婚を承諾しなかったのはちょっと疑問。子供もお母さんの様子見に行ってやれよ……

大ちゃんのめっちゃ真っ直ぐな気持ちもすごい共感したなぁ。とても人間らしくてよき。だけど、貴子は弁護士という立場でもあり契約違反は許されない立場。正義の味方。
最後泣きそうになりながら
『忘れないで』って言ったのが本当に切なかった(ρ_;)強そうに見えて、実は繊細で乙女。儚げだった。短冊にお姫様抱っこって書いてたの可愛すぎた(´vωv`*)

女優さん俳優さんがみんな豪華だったなぁ。佐伯先生すき。最初本当にツンツンしてたのに最後ら辺『私が間宮先生を守る』って言ってて成長を感じた。
天海祐希さんが本当に美しくて凛々しくて、それでいて芯のある女性の実は脆く儚げな一面や乙女な感じがすごく丁寧に表現されていてすごいなぁと思った…。
笑顔が本当に可愛い。一期も観てみたい。
レビュー見てると一期のがいいらしい