見出し画像

思い通りの選択ができた話

こんにちは!ヨーガセラピストれいかです
1週間の始まりの月曜日ですね

そんな月曜日にぴったりのお話かな

みなさんは
他人が自分の思った通りの行動や
思った通りの言葉を言ってきた!なんて
経験ありますか?

わたしはつい先日ありました

ヨガとは違うお仕事での話

今後の方針について
お世話になった方に相談しなければ
いけないことがありました

わたしはメールを打ちながら
頭の中で想像します

この人だったら
きっとこう言ってくれる!信じよう!

はい!
その通りになりました!

わたしが1番欲しかった答えがスルッと
その人の口から出てきました😊

わたしがそう文字を打つように仕向けたので
しょうか

思考って
ほんとに面白いなぁって思った瞬間


少し前のわたしだったら
きっとそんな上手いことは言ってくれない…
と恐る恐る思考しながら
メールを送っていたと思います

もしくは
ズルい人だと思われるかも!なんて思って
最初から違う提案をしていたかも知れません

そんな思考で文字を打っていたら
自分の意図しない方向に
話が進んでしまっていたかも知れません

わたしがしたことは
自分にとって1番良い選択になるように
色んなことを考えて

相手に敬意と感謝をお伝えしながら
メールを打っただけです

それだけで思い通りの結果が訪れました

そんなに人生思い通りに行くわけないよ…

そんな思考から

わたしの人生だもん、わたしが選択すれば良い!

に変化させただけで
世界って変わるものですね😊


話しのついでに

良いことばかりではなくて
その逆のような体験も味わったことがあります!

(こうゆうことばかりを書いていたら
あなたはそういう人なのよって
思われてしまうのであえて書きます)

あるお店の対応が納得できずに
店員さんにやんわり指摘を言いました!笑

そしたら、そこにいた他のお客様に

文句を言うな!って
どストレートに返されたことがあります!笑

なるほど…
善か悪かは別として

やっぱり自分がとった言動や言葉は
そっくりそのまま自分に返ってくるのだと
実感したお話です

実験するような
ゲームをするような感覚で
プラス思考を試してみたい月曜日

思い通りにいかなかったとしても
いかなかったことを笑ってしまえば
残りの6日気持ちよく過ごすことができるかな

誰かの心が軽くなるように思考しながら
今日はそんな話をお伝えしたくて
noteに書きました🗒️


○reika |プロフィール

Japanese yoga ヨーガセラピスト
バレトンソールシンセシスインストラクター
2023.10〜30日間インド🇮🇳ヨガ修行

*YouTubeチャンネル
reika yoga roomでは誰でも簡単にできる
ヨガ動画配信中
声を聞くと癒されるとリラックス系ヨガが好評です!

*オンラインヨガレッスン開催中!

*道新文化センター大通教室で
バレトンクラス

各レッスンの詳細はInstagramまたは公式ラインよりチェック頂けます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?