見出し画像

春と雪のコラボレーションだったあの1日のお話

はじめまして
それともお久しぶりですか?
まゆのきです
さて本日暦では春だというのに雪が降ってきました
しんしんと静かにふっておりファンヒーターの音しか聞こえておりません
さて今回は春だというのに雪がふってきたあの日を振り返りたいなと思います
皆様は覚えておりますでしょうか?
3.11そう、東日本大震災のあの日です
苦手な方やトラウマの方はここでさようなら

私も思い出したくないんですよねぇ
ポカポカした陽気、だけど寒いなとおもいにふけりうつらうつらしておりましたらいきなり携帯の大きなアラームがなり、まーた何時もの誤作動ってやつかよとボケっとしていたらいきなり世界が周りはじめたと思ったらドンドン!!!!と音がし始めたのですからあわてて外へ行き安静にして落ち着きを取り戻した、その時雪が幻想的に降ってきました
あの非日常は忘れることはないでしょう
あの雪がふってきた時のスローモーションは忘れてはいけないと思いました
なんとかかんとか家にはいると(玄関めちゃめちゃでした)これまためちゃめちゃになった家の中
は無事だったテレビを付けるともっと悲惨な現実
あらこれは幻とか夢ではないのだなと叩きつけられました
幸い窓ガラスなど割れず最低限の被害で済みましたので良かったと思っております
ただ雪が降ると思い出すので心には良くないですね
明るめの話題も少しだけお話しましょうか
それこそ春に雪のお話
桜に雪という年がありました
カメラマンがこぞって三春の滝桜に集まったと言われました
あの景色もとても美しいものでしたね

ですがこうして備忘録に残したいのは何時もどの時として
地球や世界、現実は目まぐるしい速さで私達に襲ってくるということです
明日も平和というのはとても平和だということです
今日をやっと乗り越えても明日何があるかわからない
綺麗事かもしれないですが綺麗事って幸せなことなのかもしれないですね
さて、今回はここまで
またの機会にお会いしましょうね
それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?