見出し画像

プロユース171限定品を購入しました

こんにちは、文房具の次郎吉です!

今日は「プロユース171 マットブラック&カッパー 0.3」のレビューをします。

今回購入したものの情報はこちらです。

  • 正式名称プロユース 171 「マットブラックアンドカッパー」

  • 2021年12月20日に発売された限定色

  • 全長144.5mm

  • 最大径10.0mm

  • 重量24.5g

  • 税込¥3300  だいぶ高いです…

  • 高度表示窓あり


特徴

一つ目

この先端を回すことによって…

ガイドパイプをを0~約4.7mmまで調節することが可能です!

ガイドパイプをしまっている状態なら落としても折れる心配がありません!

ものすごく嬉しい機能ですね。

2つ目

芯のクッション機能を on off で切り替えることができます!

「クッション機能は必要ない」という方にも対応しているシャーペンですね。
※ちなみに僕はクッション機能を使わずに書いています。

書き心地

書き心地はクッション機能を使っていても使っていなくてもまあまあです。

特別書きやすいわけでもないし悪くもないので普通の書き心地です。

デザイン

色はすごく気に入っています。

クリップの銅色がクールな感じでとてもカッコイイです。

不快な点

クリップが長くて角が少しとがっているので手に当たって痛い時があります。

また、上部のキャップと軸との間に少々間があるので、

書いている途中にカタカタと音が鳴ります。

今はテープを巻いて使っています。

まとめ

このシャーペンはとてもデザインが良くおすすめです。

しかし限定色ということですごく値段が高くなっているので、

財布との相談が必要ですね。

買いたいと思ったらなるべくお早めに!

よければサポートよろしくお願いします!