見出し画像

真夏の小さな冒険

家と職場の往復の日々

時間が秒で過ぎていく……!

そんな風に感じている人は少なくないと思う。

先日、ある情報を耳にした。

「時間があっという間に過ぎていく感覚は

脳に刺激が足りないから」と。

「いつもと違う道を通る、違う格好をする。

それだけでも脳が活性化されます」だそうな。

それならば…!と好奇心が湧き上がり

涼しいバスに揺られて向かおうと思っていた目的地に、

自転車で行ってみよう!!と思いついた。

方向音痴の相棒、頼むよ!Google map!

知らない景色に心躍り

突然あらわれた花壇のひまわりに夏を感じ

行き過ぎた道をUターンしたり

道なき道をGoogle mapに案内されたり

どこまでも続く田んぼのなかに鉄塔がそびえたつ景色が

見慣れた地元の景色に似ていて

しばし懐かしい気持ちにひたったり。

いつもと違うことは思った以上に楽しくて

あぁ、こうして脳細胞も活性化されるのね……!

と実感した、真夏の小さな冒険でした♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?