見出し画像

タイムマネージメント

オーストラリアのパースに移り住んで14年目、6歳♂2歳♀の二人の子を育てながら隙間時間で在宅ウェルネスビジネスに携わるmikiです。

只今 <note毎日更新> に挑戦中です。

ほんとは日中にアップし終えて
夜はゆっくりしたい~

けど今夜も家事を終えて子供たちを寝かしつけて
ようやくパソコンに向かえたのは夜の8時半です。

今夜もまたギリギリ更新だ😵

**

まだ手のかかる幼い子がいると
自分時間の確保ってなかなか難しいですよね〜

いくら一日のプランを立てたところで、
その通りに進むなんてこと、ほぼないですわ〜😭

そう思っていたし、実際にそう。

けどないないと思っていた自分時間が

実はあった!

という経験を最近したので

今日はそれをシェアしたいと思います。

**

現在参加しているビジネストレーニングにて

自分の時間の使い方を全て紙に書き出してみる

ということをしました。

自分が日々どんなことに時間を費やしているのか、

睡眠、仕事、家事、移動時間、趣味の時間、家族との時間 etc.

って全部の時間を書き出して足していきます

合計すると1日24時間、
1週間で168時間になるはずですよね?

ところが.......

足しても足しても168時間にならない!?

何度か計算してみたけど...足りない!

私の〇時間どこ行った?!(笑)

つまり、その足りない、どこ行ったか分かんない時間、それはきっと私がコーヒー飲んで携帯触ったり、ごろごろしたり、Youtubeみたりしっちゃってる時間なんでしょうねぇ😓😓

でね、どのぐらいの時間が行方不明だったかです。

なんと、

1日に3時間ちょい、1週間にして22時間もの謎の空白時間があることが発覚😲😲

今まで自分の1日の行動を紙に書き出すなんてしたことのなかった私ですが

視覚化することではっきりと数字に見えた

ビジネスや、note更新や、自己成長の為に費やせるであろう自分時間

ないと思っていた時間がこんなにもあった!!!



さぁもう「時間がない」とは言えませんね😅


時間はあった!


これが分かっただけでもこのトレーニングに参加した甲斐が大いにあります。

だって時間がないのを理由に
参加を悩んでいたのですから

もし参加してなかったら
時間がないないって今も言っていたでしょう…

ないと思っていると見つからない
あると思えば不思議と見えてくる

視覚化することで見つかった

私の時間

今日はそんなお話でした。

最後まで読んでくださり有難うございます。

スキやコメント励みになります♡

ではまた明日。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?