お金≠幸せ かどうか

こんにちは、タクです。
僕は学生で最近お金足りないなぁって思う事が多々あって、宝くじ当たったらどう使おうって現実逃避で考えたりします。けどふとロト6とかで見る6億円!とか当たる妄想をした時に、案外幸せに暮らすにはその額はいらないのかもって感じました。まあ、当然あるに越した事はないんですけどね。

急に大金を手に入れる様になってそれを消費しちゃうと最後に待ち構えてるのは幸せではない可能性の方が高いのかなと感じます。お金を持った時ほど身の丈に合った知識を持ってないとお金が貯まらなくて最終的には税金などの問題で崩壊する未来が見えるってやつですね。

幸せはお金では作ることが出もないというのはとても納得がいきます。しかし、心に余裕を持てる材料としてお金は大事かなと感じます。お金が無ければ生活に自由は利かないし、家族が居たらその生活も守れない苦しさが出てしまうと感じます。

「お金はな、お金よりも大切なモノを守る為にあるんだよ。」これは個人的に好きなでんじゃらすじーさんの名言です。お金より大切なモノはなんだろうと個人的に考えてみました。

  • 家族

  • 恋人

  • 健康

  • 時間

割と皆さんこの中にある可能性が高いと思いますが、一番最初に思い浮かべたものが本当に大事なモノかもしれないですね。ここで題名にあった「お金≠幸せ かどうか」の答えとしては、お金より大事なモノを大事にていき、お金を持つことはそのモノを守る為には大事だという結論になります。以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?