見出し画像

自己紹介1

みなさん、こんにちは。

ライフチェンジアドバイザーの理古(りこ)です。

今回の記事ではライフチェンジ
についてもう少し
詳しく書いていきたいと思います。

ライフチェンジとは?


みなさんはライフチェンジと聞くと
どんなことを思い浮かべますか?

日本語に直訳すると「人生変化」
になります。

よく「人生を変化させると」と言うと
「私は今の私で大丈夫だから、
そんな変化いらないわ」
とおっしゃる方がいます。

このように「人生を変化させると」聞くと
人生に何か劇的な変化を起こす
と想像していらっしゃる方が結構見られます。

もちろん人生を劇的に変化させたい方も
アドバイスさせて
いただきます。

しかし、
ライフチェンジの場合
目に見えない意識的なポジティブな変化にも
焦点を当てています。

私たちは毎日同じような
生活を送っていますが、
決して変化がないわけでは
ありません。

外的にも内的にも
常に変化しているのです。

この変化をポジティブなものに
変えていこうというのが
ライフチェンジの意味するところ
なのです。

例えば、ダイエットや整形をして
見た目をよくするといった
ような見た目の劇的な変化を
とげて人生を変える。
というような変化だけでなく、
例えば自分自身、自分の世界の見方
など意識的な変化も含んでいます。

要するに
ライフチェンジとは
「人生におけるポジティブな変化」
全般を意味するということなのです。

変化の大きい、小さいより
その変化に対してどう意味付けするか
が大切になってきます。

そして、
ライフチェンジアドバイザーである
私は、
このように何気ない
日々の中で新たな気づきを与え、
ポジティブな変化を促す
お手伝いをさせていただいてます。

どうか
みなさんよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?