見出し画像

【粉違い(泣)でも幸せな件】

はじめてのことではありません(笑)
粉違いで、
コーヒーの粉を
買い間違えました。

インスタントコーヒーの粉を
買ったつもりで、
カップに粉を入れ、
お湯を注いだら・・・
見事にすべての粉が浮かんでる、
溶けずに(笑)
ドリップコーヒーでした(笑)

【ドリップコーヒー☕️】
※ドリップコーヒーの淹れ方
   シンプルフィルターの中に
   挽いたコーヒー粉を入れて
   ハンドドリップでお湯を注ぐ。
   お湯の重みだけでコーヒーを抽出する。
   
【インスタントコーヒー☕️】
※インスタントコーヒーの淹れ方
   コーヒー粉を入れてお湯を注ぐだけで
   手軽にコーヒーを楽しめます

(コーヒー粉は、コーヒー豆から
抽出した液体を乾燥させて粉末状に
したもの。)

インスタントコーヒーの香りも好きだけど、
ドリップコーヒーは、
またひと味(香り)違い、
高級感が溢れた香り・・・

うん、これはこれで幸せ🍀

失敗(・・・とは思ってないかも(笑))は成功のもと。
ふと偶然に見つけた、いつもとは違うコーヒーの
香りに包まれた、まあまあ幸せな朝の時間⏰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?