えり日報11月9日 うつ状態

えり日報

会社で、全然仕事終わらず。
時間は過ぎて仕事たまる一方。
休憩なしで16時半まで。
社長にしこたま怒られた。
年上の友人に話を聞いてもらい、ずっと責めてたことに気づく。
これまた別の友人にもメッセージをし、友人のことも自分責めの材料にしていた。
家では、だんなにもびくびく。心のなかで「ごめんなさい、許してください」連発。
とりあえず勝手に涙でる。
とにかく動けない。

塾講師の風の言葉、まったく浮かばず。

でも、落ちまくって、改めて責める人生やめてみよ。
と決めれた。

自分責めない人生は、体験したことのない世界。
自分を責めないで許されるのか!?
疑問。疑い。恐怖。
だけど、このまま自分責め人生続けてたら、まじで身体も心も壊れる。今日壊れていく実感があった。だから、もう、新しい世界にいく。
いく。
いく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?