見出し画像

会社に内緒で副業をスタートしてから今では大好きな沖縄移住を叶え、収入は2倍以上に...!!

こんにちは!籠田清香(こもりたさやか)です。

あなたは会社に勤めながらにして、副業をしたいと考えたことはありますか?

「日々忙しいし、副業したいと思ってもどうせ無理だよなー」とか「会社で副業禁止されているし、バレちゃったら、こわいしなー」など思っている方も多いのでは?

今回は、会社にバレずに内緒で月に5万円稼ぐ週末副業セミナーのお知らせです。


副業禁止とはいうけど、会社はいざという時に私を守ってくれるのか!?

国・政府は副業人材を支援する企業に支援金を出したり、企業に所属している人の副業を奨励してます。

国家レベルで、「みなさん、これからの時代はちゃんと自分で稼げるようになっておいてよ!」と言っているのです。

国も会社も、いざという時に、あなたのことを守ってくれるでしょうか?

そのことを考えた上で、「自分で稼ぐ力をつけておきたい」という方も多いのではないでしょうか。

いきなり起業するにはハードルが高いし、今の会社は悪くはないので、すぐに辞めたいとも思わない。

しかし、万が一何が起こっても自分で稼げる力を身につけておけたら、安心ですよね。

では、「会社にバレずに副業をしたい…」という場合、どんなことに気をつければ良いのでしょうか?

週末副業をガチった先に待っていた未来とは…??

私は会社員時代の2017年に副業をスタートさせました。在籍していた会社は当時副業禁止でした。

最初はアフィリエイトブログをスタートさせましたが、収益になるまでに時間がかかると気づき、すぐにWEBライターにも挑戦し始めました。

当時私は営業職で、九州全域に出張に出ることも多く、見積書の作成・メール対応・客先訪問・他部署との調整・後輩のサポートなど、ほとんど毎日残業も行っていました。

そんな中だったので、まとまった時間は週末しかなく、週末に受注した仕事をこなして納品するということをやっていたので、ある時期は休んでいる時間がなかったほどでした。

しかし、それから時は流れて2023年10月現在、フリーランスで大好きな沖縄への移住を叶え、収入も会社員時代の2倍以上になっています。

家やカフェ、滞在先のホテルなど、場所にとらわられずに仕事ができるようになってその日の気分に合わせて好きな場所で働けていたり、好きな人としか仕事をしていないというのも嬉しいし、何より毎日の通勤のストレスがないことが本当に幸せです。

また、副業から始めてPCとネット環境さえあれば仕事ができるようになったので、家族が体調を崩して2週間以上寝込んでいた時も、終日在宅ワークをして、看病しながら仕事へ影響させることなく、いつも通りのタスクをこなすことができていました。

この時、自分で稼げるようになっていて良かったなと心から思いました。

私には何もないから難しいのでは…??

こんな話をしていると「清香さんだからできたんじゃないの?私には特別な才能やスキルはないし、資格もないし…」と思われるかもしれませんが、それは違います。

なぜなら私は、「自分の個性や才能を把握した上で、それを活かせる仕事がないか」という順序で探したからです。

人は自分の才能は、当たり前にできることなので、周りから見たらすごいことだという、自覚がないのです。

しかし、個性のない人などいません。ここまで数十年生きてきたのだから、人生経験のない人などいません。

それを改めて自覚して、それを活かせる仕事に還元していくだけなのです。

自分の才能を使っているだけなので、ラクラク、楽しく取り組んで、その上で収入を得ることができるのです!

楽しく取り組んで、会社以外からの収入を初めて得られたときは、本当に嬉しくなりますよ!ぜひあなたにもそのような経験をしてほしいです!

会社にバレずに毎月5万円稼ぐ週末副業3つのポイント

さてあなたは、副業をして今のお給料にプラス5万円の収入が入ってきたら、そのお金をどのように使いたいですか?

・貯金して将来に備える
・投資をしてお金をさらに増やす
・ブランド物のデパートコスメが買いたい
・エステで美を磨いてモテたい
・旅行に行って見たことのない景色や空気を感じたい

お金があると、今の人生にプラスして好きなものを変えたり、経験ができたりしますよね?

では、実際にはどのように始めたら良いのか?

2017年、当時副業禁止だった会社でこっそり副業でお金を稼ぎ始め、今では大好きな沖縄に移住し、フリーランスとなって会社員時代の2倍以上の収入を得ることができ、毎日豊かで幸せな気分で過ごすことができています。

今回は、会社にバレずに副業で毎月5万円稼ぐための具体的な3つのポイントをお伝えします!

配信URLは、LINE公式でお伝えしますので、登録してお待ちくださいね!

クリックして登録してくださいね!


この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?