見出し画像

作っても食べない問題(アスペルガー)

どの料理上手さんの本を借りてきたところで、パートナーはイヤだったら食べない。
食べ物に関する決まりが多い。

スーパー・コンビニのお弁当はダメ。お弁当は気に入ったお弁当屋さんだけ。
スーパー・コンビニのパンもダメ。パンはパン屋さんで。
漬物はつけるべし。
お気に入りの野菜を毎食食べたい。
家でパスタは食べたくない。パスタはレストランで。
そば・うどんには5種類以上の具を入れる。
カレーは食べない。最近カレーはブームじゃない。などなどなどなど。

それでもうご飯を作りたくない。
どうせ食べないんだし。
時短料理だとか、料理研究家のサイトを見てもまるっきりやる気にならない。
少人数だということもやる気ダウンになる。

夕ご飯・・・。

どこか外国のカフェのメニューみたいなので3食食べたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?