見出し画像

人間はまだまだ能力を抑えてるかも

こんにちは、はじめまして、
最近はアースケアでインターンをしています。九喜楓大です。

昨日、パーソナルトレーニングに行ってきたのですが、年内の目標を立てようという話になって、とりあえずダンベルベンチプレスの目標を立てることにしました。

そのために今の限界を図ろうということで、前回17.5キロに挑戦したところ、17回あげることができました!

それをもとに、おそらく20キロなら10回いけるだろうという仮説で一旦目標は年内で27.5キロを10回になりました。

そして問題はここからです。

昨日、20キロ10回いけるか試してみようということでしてみると、

14回あがっちゃいました。

それで調子に乗って、25キロもいっちゃう?と言って25キロもしてみると

6回あがりました。

人間って追い込まれたら、やれるもんなんですね。

これまでいつものトレーニングでは16キロ10回を3セットとかでしていたのですが最終的に25キロ6回あがりました。

これからはできるだけ無理そうな重量で始めてみようと思います。

皆さんも是非してみてください。

多分無理だけどやってみるかくらいでやってみるといけちゃうかもしれないので頑張ります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?