見出し画像

韓国好きですか?私は好きイムニダ

こんにちは、はじめまして、パブモゴッソ(後で説明してます)
アースケアのインターン生、九喜楓大です。

前回に続き、今回も韓国について喋っていこうと思います。

留学中に韓国人の友達と出会いそこから韓国が好きになった私ですが、実はもともとあんまり好きではありませんでした。

皆さんはどうか分かりませんが、テレビなどのメディアが流す韓国の情報ってすごい偏っていませんでしたか?(今もかもしれませんが)

今思うと韓国を嫌いにさせたいとしか思えません。

私は政治などの難しいことは分からずどれが真実でどれが嘘か分かりませんが、一つだけ言えるのは日本でも韓国でもどこでも関係なく悪い人も良い人もいるということです。

せっかく隣の国で文化も似ていてお互い過ごしやすいんだから仲良くすればいいのにと思います。🤝🫶

ということで私が好きな韓国の文化を一つ紹介します。

韓国ではアニョハセヨのほかにもパブモゴッソという挨拶があります。これはご飯食べた?という意味だそうです。

これはご飯を食べたか聞きたいのではなく、相手の健康や体調を気遣っているそうです。

韓国は貧しい時代があり、そのころからのお互いを思いやりこのようなあたたかい挨拶が生まれたそうです。

今でもこの文化が受け継がれているのすごい良いですよね。ほっこりします。🥰

今思えば韓国人の友達が作ってくれるご飯はとてもおいしかったのですが、特盛でした😂😂😂

また次回はKpopや韓国の映画についてお話していけたらと思います。
アンニョーン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?