見出し画像

みんな卒業しちゃった、どうしよう

こんにちは、はじめまして、
アースケアのインターン生、九喜楓大です。

この前、大学の卒業式に行ってきて、友達に花束を持って行って、ゼミの集まりに参加して、同窓会にも出席してきました。

めちゃくちゃたのしかったです!!

でも終わってからふと思ったのが、これからこんな風にバカ騒ぎできる機会も少なくなるのかなあと思うとすごく寂しくなりました。

私は二年休学しているので、同級生より卒業が二年遅れるのですが、なんかすごい取り残された気分です。幸い自分の仲いい友達はほとんどが僕と同じように休学していたので一年遅れます。

ですが一年後仲いい友達が卒業してしまった後はどうなるんだろうと不安で仕方ないです。


社会人の遊び方

突然ですけど、社会人の方ってどうやって遊んでるんですか?

ほとんどの人が月から金曜日、朝から夕方まで働いて土日休みといった感じでしょうか、たまに平日休みで土日出勤だったり、毎日残業三昧というところもあるでしょうか。

みなさんいつ遊んでるんですか?笑 いつ息抜きしてるんですか???

やっぱり金曜日の晩ですかね、それか土日とか

私の生活リズム

私は最近週4くらいでインターンのために出勤しているのですが、それでちょうどいいくらいです。これが週5になってしまったらどうなるのか、残業とかし始めたら壊れてしまいそう、、、

私は体力が無限にあるタイプではないので1日に何個も予定を組めるタイプではなく一個あったら他は何もできないです笑

これから

結局これからどうしようかと悩んでいるんですが、とりあえず自分が社会人になるまでの2年間は私は私がしたいこと、しなければならないことを存分にして、社会人の友達も関係なく遊びに誘う!!

きっと社会人の友達も誘い続ければ忙しくても来てくれますよね、鬱陶しく思われないように加減に気をつけないとダメですが💦

友人たちの門出を見て2年休学している自分もさらに頑張らないといけないなと思いました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?