見出し画像

タンパク質って、動いた後だけしか必要ない!はただの勘違い・・・

タンパク質について、

勘違いしてる人が本っ当に多い!!!

って思うんだよね?🥲


特に女性!!


プロテインを飲むだけで

筋肉がつく!と思ってる人が

まだまだ多すぎるんだけど、

違う!!



筋肉がつくときは
プロテインだけじゃなく


筋トレ💪🏾💪🏾

もした時。、


筋トレ×プロテインになった時に

筋肉は付きやすくなります。😌



なんでかというとね、

筋トレをすると筋肉が

壊されます💥


この時に"タンパク質"が

壊れた筋肉を治そう!!

と働いてくれるんです。



そうなんですよね!✨


また、筋トレ後はタンパク質

だけじゃなく、

お米などの

炭水化物

も必要になってくるんだよね!

そんなんだよね!

だけど、炭水化物の重要性については
また今度お伝えするね!


〜まとめ〜

プロテインだけでは筋肉は付かない!

ということ、しっかり覚えといてね!


夏に向けて
本当にボディメイク頑張りたい!とか


引き締めまって、綺麗になりたい!とか

自分に合った方法を教えて欲しい!
と思っているなら、

是非お気軽に
お話し聞かせてほしいです😊

コメントください♪♪




この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?