見出し画像

私が過去、ダイエットをした理由は痩せてる方がスタイル良く見えたから…

みなさん、こんばんは♪

トレーナーのmayaです。


私は、高校3年生の時に

"綺麗になるため」にダイエットを頑張ったのに

体を壊して、大切な人を悲しませてしまった
経験があります。


この経験で、

"本当に綺麗な体"

ってなんだろう?と考えた結果、、


現在は筋トレをして、
しっかりご飯を食べて

というごく当たり前な食生活に至りました。


現状、痩せたい!と願望が強い日本🇯🇵
特に私の周りにも痩せてるのに
ダイエットしたい!と言う人が沢山います。


なので過去の経験を踏まえて
ダイエットとは何か?お話ししたいと思います。

是非最後で読んでいただけると幸いです🥰


題名にもある通り、

痩せてる方がスタイル良く見えるから

という思い込みで
ダイエットを始めました。

その頃、高校の部活動(バレー部🏐)を
していた時に、部員の1人が

「夏が来るからダイエットしなきゃ!」
「53→49に落としたい!」

と言っているのを聞いて、、

"痩せてる方が綺麗になれるのかも😳"

と変な憧れを持ったことを覚えています。


ですが、部活動で動いてた時は
ダイエットに興味はなく、
しっかり食べていました!

しかし、部活動を引退しても
食べる量は変わらず、

しかもコンビニで菓子パン🥐など
間食を沢山食べていたので


しっかり太ってしまい、制服のスカートが
閉まらなくなり、私はさすがに焦りました💦

なので、

「ダイエットをしよう!」

と決意し、部員の子と同じように

食事制限🍚🚫



おかずはしっかり食べて
糖質は減らす!!という糖質オフダイエット

をスタートしました。


そうすると、体重は57キロあったのが
         ↓
                         

50キロ

くらいまで減らすことができ、
悦びを母にも伝えていたそうです。😅



ですが、ある日私はノロウイルスにかかり


また覆い被さるように家で
倒れてしまいました。

そして救急車で運ばれ、
栄養失調と言われました。


今だから分かることは
きっと短期間のダイエットによって

免疫力は落ちてウイルス🦠にも
かかりやすい弱い体になって、

倒れるという結末になり

落胆


こんなはずじゃなかったのに、、

と後悔もしました。

親に迷惑をかけて、情けない気持ちで
いっぱいになりました。

なのでその後は
ダイエットはすぐ止めて、

家族みんなと同じご飯を食べるように
なりました。


このダイエットで学んだことは

・自分の体と他人の体は違う

・体重はあくまでも目安、
大事なのは見た目である

・ダイエットは
他人に影響されてやってはいけない


という3点です‼️

これから夏に向けて
ダイエットを考えている方も多いと思います😌

その気持ち、よくわかります!

実際私も軽い減量を考えています。

ですが、軽い気持ちで
正しい食事を知らずにやってしまうと

きっと後悔するかもしれないです‼️

逆に今後、痩せにくくなってしまうかも
しれないです。

なので、しっかりとメリットデメリットを
調べて行うか、

もしくは、私がカウンセリングを
させて頂きますので、

宜しければコメントくださいませ♪




本日もありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?