見出し画像

六甲山への挑戦第二回目


6月16日
第二回目 再度山ルートの六甲山への挑戦をしました。

初めてハーネスをつけてGOPROをつけて行ったのですが、、

ハーネスの付け所が下過ぎて私の膝小僧しか終始映っておりませんでした。

こんな感じ。悲しかったです。


さてさて、ローソン山本通り四丁目から上がる再度山ルートを再び挑戦です。

激坂のリング坂からスタート!

いきなりの勾配がやばい

えっちらおっちらダンシング(風)で登ります。

5.9km/hしか出ておりません!😅

第一回の挑戦ではこのリング坂が登れず、急カーブ手前の途中の民家のある道路に逃げたのですが今回はそのまま急カーブへ突入できました。

急カーブも越えてトンネルまで到達!

第一難関突破!ヤッター!

頭がくらくらしてしてきたので

ビーナスブリッジ展望台

トイレ休憩も兼ねてビーナスブリッジ展望台へ

息も整え、トイレ休憩も済まし再スタート!
目標はカーブNo.17を越えてNo.18

Let's go


カーブNo.18到着
目標クリア!
ここを登ってきました

斜度13.4%ってなってますね!
目標をクリアしたので今日はこれで下りと思っていたのですが、もう少しで再度山だと騙されまして
とりあえず再度山を目指して再びGo!!

ここから再スタートしたわけですが、左のクリートをうまくはめられず股間を思いっきりぶって痛かったです。

次の休憩ポイント
右へ入ったところにあります。

ベンチのみ

ここで腰が痛い、下りたいとごねましたが、「あともう少し」に騙されまたもや再スタート

大龍寺を越えて

再度公園の看板を見て泣きそうになる

再度公園へ。看板を見たとき泣きそうになりました。
自販機が撤去されていたので、さらに先の五辻まで行くことに。
目標は六甲牧場のソフトクリームを食べるになっていました。
「六甲牧場のソフトクリームを食べにlet's go」

五辻の自販機でしばし休憩。

念願の六甲牧場到着!

来ましたー!六甲牧場!感動!

ラックがありました
お土産andレストランのシープベルさん
毛刈りができるぬいぐるみ
六甲牧場のソフトクリームコーヒーandチーズスフレ

六甲牧場で食べる六甲牧場のソフトクリームは格別でした!
あとチーズスフレのケーキがしっとりしていて濃厚で美味しかったです😊

体力も回復し、念願の六甲牧場で六甲牧場のソフトクリームを食べる目標もクリアしてしまった私。

もう少しであの有名な一軒茶屋だというので、一軒茶屋を目指し再スタート!

信号機で止まるのが嫌だった私は黄色で止まらず先に進んだのですが、後ろの夫がなかなか来ないので、広くなっている山のところで待っていると、夫チェーンが外れたと。

近くに高山植物園に隣接するカフェ&レストラン「エーデルワイス」さんで休憩&腹ごしらえをすることに。

テラス席で

私はジェノベーゼのパスタ&サラダ&ドリンクセットを
夫はハヤシライスのセットを頼みました。

ジェノベーゼのパスタはさすが高山植物園のカフェだけあってハーブが効いててすっごく美味しかったです!

店員さんも優しくてベリーグッドなお店でした!
ラックも有りサイクリストに優しい!

念願の一軒茶屋!
来れた〜!

あの有名な愛車チェックの場所です!
立派なトイレがあります!

せっかくなので六甲山山頂へ手押しで登山



やりましたー!六甲山山頂

六甲山最高峰です!

おまけ

今、流行ってるポーズらしいです。


カーブNo.18目標からなんやかんやで騙されて(!?)
まさかまさかの六甲山最高峰まで達成できてしまいました!

この日は濃霧で何にも見えませんでしたが、それはそれで幻想的で良かったです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?