見出し画像

改造人間になりたくて...2号編 ベルト制作...1

お疲れ様です。はぁ、遂に手を出しちゃいました。いや、手を出してしまうのは見え見えだったかもしれません。

マスクを作るとやっぱりベルトが欲しくなる!ということで、作ることになりました。

早速ですが、制作工程を順に紹介していきます!

まず、発泡スチロールで土台を仕上げていきます。コレは大体の形でOK。

そして大まかに粘土を盛り付けます。
あっそうそう。今回私がイメージしているのはこのベルトです。

一文字が初登場時につけていたベルトです。コレ、すっごくボコボコの仕上がりでしょう?ベルトの塗装もハゲまくりですし...

これだけ凹凸してるのなら気楽に作れます😆
(シャッターはどうしようか迷ってしまいますが)

ハイ。それでこんな感じで粘土を盛っていきます。縁が本当は3段重ねになってるんですけど、今回は2段しかないです。

そもそも目指している奴が1段だけなんで、どれが正しいのかわかんなくなってきます。

そうしたら、ベルトのパーツとのバランスを見ながら型紙を作って、レザーシートに書き写します。

このレザーシートも勿論100均のもの!

現段階ではベルトの端が短いですが、ここは後に別のパーツを切って縫い付けます。

ベルトの飾りも粘土で原型を作りました。本当はフチのつぶつぶが浮き上がってるんですが、難しいのでへこまして再現しました。

まぁ、小さいんでそれらしくなってればいいでしょう!

風車はプラ板から起こします。中央にはネジを差し込み、これでベルトにも固定できるようにします。


さあ、ここからヤスリがけです.....

ヤスって盛り付け、ヤスって盛り付け...
大変ですけど、パーツを並べてみるとやる気が出てきます‼️

ある程度納得できるくらいまではやりましたので、これにて終了!


あとはレジン複製と全てのパーツの塗装という楽な作業だけです。
ですが、今回はここまで!

次回は塗装編です。お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?