見出し画像

オイラはロボット!ロボコンを直す

お疲れ様です!今回はこちらのソフビを直していきますよ!

ポピー製ミニソフビのロボコンです。目のシールが片方無くなっています。
なので今回はこちらを元の状態に近づけていそうというわけです!

今回はかなり短いので、暇な時などにご覧ください😄

早速なんですが、この目がかなり凄くて

角度によって目がウィンクに変わります!
これを再現するのはかなり難しいですが、見た目だけでも再現したい....
なるべく同じ素材で...

そこでこちら。

私が幼い頃に背負っていた機関車トーマスのリュックサックに付いていたイラスト部分です。 これも角度によって絵が変わる物です。  

「何か工作に使えるかも」「絵が可愛らしいし取っておこう」と思って残しておきました。

勿体無いので上のはじ部分だけ切り取り、プリントのイラストをうすめ液で落としていきます。

そうしたらこんな感じに!全く同じ無地の素材が手に入りました!

あとは簡単です。コレを目のサイズに切り取り、目ん玉を描いた紙に貼るだけ!

コレを行うことで、素材感だけでも近づけれます。

そして出来上がったのがこちら!

右目はオリジナルのものを貼り直しました。
左目は動きませんが、素材的にはそれっぽくなりました😁

ちょっと作った目の色が暗すぎたかな....まぁいっか!オリジナルはしっかり残してますもんね!

足裏にはポピーの刻印があります。

小5の頃作ったので出来がイマイチですがお許しください

近くにあったプラモと。「押ーしてダメでも、押し破ーる♪」


ということで、短いですが今回はこの辺りで終わりにしたいと思います。

ウチにはロボコンの関連玩具が一つもなかったので、手に入れる良い機会になりました😆それに、相場よりかなり安かったですし!


それでは、今回はこの辺りで!あいにくの雨ですが、お体をお元気に!
皆さん、良いソフビライフを!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?