見出し画像

GAME&WATCH ファミコン40周年の今、レビュー‼️

お疲れ様です〜!最近、ファミコン40周年ということでこの界隈は盛り上がってますね。付録付きの雑誌も出ましたし!

勿論、うちにもファミコンは実機がありますし、ブラウン管テレビで遊んでます。
なのでファミコンのレビューをしようかと思ったんですが、こんなのいくらでも見れますし、私のモノは大したものでもないですからね。

じゃあ任天堂関連でGAME&WATCHをレビューしようとなった訳です。
文章少なめですが、御了承ください。

初期の元はありませんが、のちのものは時計を立てるスタンド付きです。

コレらは全て父のものでした。私が幼稚園の頃、祖父母宅で発見し、持って帰ってきたものです。
何種類か所持しているんですが、私のお気に入りはこの5種です。

ボール、ファイヤー、マンホール、ヘルメット、ドンキーコングの5種です。

その中でも、今回、詳しく紹介するのはボールです!
元祖、GAME&WATCH!元祖任天堂の携帯ゲーム機!

うーん。本当に美しいデザインですね。完成され尽くしています。
画面が変色していますが、安心してください。しっかり写ります!

電池はLR43のボタン電池を2個使います。LR44でも動きますが、一応合わせておきましょう。

うん!やっぱり楽しい!

ゲームオーバー表示はこんな感じ!crush!と表示されます。一回でゲームオーバーです。
他の4種は写真だけですが、こんな感じです。

どれも可愛らしいデザインです。現代でも通用するデザインの良さだと思います。


と、いうことで。今回はこんな感じです。
GAME&WATCHは簡単なゲームしかできませんが、それがたまらなく面白い!

そしてなんと言っても時計機能も果たすのです。凄すぎます!
それが故に他社も似たものを作ったり、何十年も経ってから復刻版が出たりします。

またいつか機会があったら紹介するかもしれません。

本当にすごいゲームです。それ以外の言葉が見つからないくらいです。
もし、今回紹介したものの中でコレも見たいというものがあったらお気軽にコメントをください!


それでは!なんだか最後はしょぼかったですが、今回はこの辺りで!さようなら〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?