見出し画像

小学生の頃のリベンジ! 旧ザク製作 其の2

みなさん、お疲れ様です。今回は完成になりますので是非最後まで見ていってください!

まず下地塗装をしていきます。

筆で塗りました。
全パーツを黒くします。

エアブラシで塗装をしていきます!
まず、単色を塗りそのあとマスキングテープで色分けをしていきます。

この2色だけで、旧ザクと分かりますよね。
それだけ元々のデザインが素晴らしいということですね。

これらをマスキングし、色分けしたのがこちらです。↓

ここまで来れば完成まであとちょっと!

モノアイレールを塗りました。
見にくいですが、デカールを貼りました。
汚し塗装もしました。

残るは組み立てのみです。

モノアイにはHアイズの一番小さい、ピンクを使用。
接着開始!!
80%の完成度です😃
足はスカート内部にエポキシパテを詰め固定しています。

次にちょっとした加工を行っていきます。

右足の裏に穴を開けます。
プリンのカップの底に穴を開けます。
アルミ線を刺します。

カップから出ているアルミ線と、足をつなげれば遂に完成!
どうぞ、ご覧ください!

アニメ中ではタックルする際、両手を握っていますが、
今回はパッケージに合わせて背後に腕をもっていっているようにしました。

遂に、長年の夢が叶いました。
幼き頃のダム・ガンよ。これが見たかったんだろう?

横からもどうぞ!

旧キットを切って貼ってするのは人生初でしたが、うまいことまとまってよかったです。
もっと綺麗にパテを盛ったりなどして形を変えることもできるでしょうが、今の私にはこれが限界です。

言い訳をするなら、本来のキットの味を残しつつ、スカート部分を曲げたり、膝の曲がる角度を拡張した、という感じですね💦

ガンダムと出会って、早11年。私も改造モデラーの仲間入りができたでしょうか?

それでは今回はこの辺りで!良き、プラモライフを!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?