見出し画像

旦那恐怖症

こんばんわ

私は旦那恐怖症を患っています。
なんだか、今日も機嫌が悪い…

玄関の鍵が開くと、ビクッ!
キッチンの後ろを通られると、ゾクッ!
溜め息や舌打ちされると、走って逃げたくなる

原因は、私が接客業なのでシフトで帰りが遅くなったりすると、家事が後回しになってしまい、怒られる毎日を過ごしてから。

そもそも、ワンオペはきついし手伝ってくれると嬉しいし助かるって言ったら、「あ?オレは暇だって言いてぇのか」と…

いやいや、当然そんなことはなく…
ただ、その方がお互い過ごしやすいかなと…

と言ったところで、めっちゃ怒られました。
本当にめっちゃキレられた。

大きい音とか声とか怖い…

しかも旦那、体格も大きいから単純に威圧感とか圧迫感というか、とにかく怖い…

夜の方も、基本的に強制的なのが好きで、ムードとかは一切なく、いきなり担がれて、ベッドやソファに投げられて身ぐるみを剥がされ、両手は押さえつけられ、当然、体格や力で敵うはずもなく、そのまま勢いに任せるしか無く…という感じ。

もちろん、外傷が起こるようなことは流石に無いのですが、何というか勢いとか圧迫感が恐怖

この人、いつか本当に捕まったりしないだろうか…と心配になることも

念のため、他の人にはこんな強引にしちゃダメだよーって言ってみると、
お前だからこうするんだろ と…

面倒な私は、「お前だから」とは?
他の人とはどんな感じなの?
つーか、他の人ともするの…?

って、めちゃ引っかかったけど、言った瞬間
きっと超怒られる

今では先輩方のアドバイスのおかげで、家事も工夫しながらこなして、以前のようにキレられることはないのですが、何というか冷められちゃったのかな…

結局、疲れ果ててリビングでマッサージガンしながらゴロゴロしてたら、

私は頑張ってますアピールかよ

って言われちゃった


いや、そんなこと言われて黙ってんだから
頑張ってますよ


はぁー…
息子はこうならないように
幸せになれるように、優しい愛のある人になってくれるように、愛を注いでいこう


今度また息子をデートに誘おう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?