見出し画像

かかとがお尻に着いた!嬉しい!

前回病院に行った時は首と肩が凝り過ぎて、痛みが数週間続いていた。首に近い頭も痛くて。

そこを丁寧にほぐしてもらい、首のストレッチを再度教えてもらった。
左が特にコリが酷いので、左腕を背中に廻して、頭を真横や斜め前に倒して右手で軽く押さえる。
左肩を下げると、より首が伸ばせる。

仰向けに寝て、頭を起こして両手をその後ろに置き、自分のおへそを見るように頭を少し押す。

首のストレッチは他より動かし辛いから難しいけど、首が痛いとイラつくし、やる気が出なかったりする。調子が悪いと、心と体は繋がっていると実感するなぁ。

1つ良くなったことは、かかとがお尻に着くようになったこと。

針も打って、半年近くかけてやっと着くようになっった。嬉しい。
膝の痛みが完全に無くなった訳じゃないけど、これからも教えられたとおりの柔軟をして、ほぐして筋力をつけていこうと思う。

ゆっっくり、一段ずつ階段を昇るイメージ。
一年前より良くなっているんだもの。ゆ~っくり、自分を変えていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?