見出し画像

映画料金2,000円について思ったこと

昨日、話題作を劇場(シアター)で観てきました。アニメではありません。


劇場で観る作品はシアターの迫力で観たいものが中心で、ディズニーもの、海外作品は字幕版が終わらないうちに劇場へ。

先週、
ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE を観て、やっぱりこれはスクリーンで観る作品だった!と、最初から最後まで目が離せない展開に大満足したばかり。
観に行って良かった♡

昨日の映画もスクリーン向け。
期待が高まる。



上映数分後から、頭の中は早くも鑑賞ではなく、『突っ込みどころを探す』時間となりました。

笑ってしまう。もあれば、頭を抱えてしまう。
表情を手で押さえてながら、頭の中は
『他の観客はどう思っているのか? 実は私と同じ様な気持ちなんじゃないか?』
そんなことばかり考えていた。

我が家にTVはあるものの、ほぼ観ない。
DVDやBlu-rayを観る時にチラッと流れるか、
恋愛もの以外のドラマを年に2、3本をHuluかTverでiPad視聴程度。

そんな中、LIFEの季節特番は楽しみにしている。


そのせいなのか。


私の頭の中は
『これはLIFE?LIFEの間違いではないのか?』
でいっぱいになっていた。


もはや、小道具、衣装、背景どれをみても
『やっぱり、これはLIFEではないのか?』と
1人自分と対談しながらの鑑賞。


流石です。と思うシーンも勿論ありました。


監督?美術?編集?
いや・・・やっぱり最終的には監督?


終盤あたりは
『日本の芸術は大丈夫?』
とか
『日本の芸能界の縮図を見てるのかも』
挙げ句の果てには
『日本に未来はあるのか?』
そんな思いが錯綜するまでに至る

照明が点き、隣を見ると既に笑っていた。
『コレってLIFEだよね?』

割引チケットと、前回鑑賞特典価格で1,400円
正規の金額で観なかった自分を褒めて納得。

こんな日もある。






ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?