見出し画像

生パスタ&バターフレーキー作ってみた


日曜日。
何も予定ないので今日は1日家にいます

さて。
何を作ろうか


バターフレーキー

取り掛かったのは
バターフレーキー

バターフレーキー

生地が緩めで
計量間違えた?と思うくらい😆
途中不安しかなく笑
もー💦なんでもええわと焼いてみたら
それなりに仕上がり美味しい♡

cottaで買った無塩バターを
大事にし過ぎて
賞味期限ーー💦

バター折り込んだ贅沢パン✨
しあわせ♡


発酵待ちの間に生パスタを作ってみようと
思いつく💡



生パスタ

前から作ってみたいと思ってた😍

思ってたより手軽に出来る事がわかり
早速取り掛かる

生パスタ

ピザカッターで切ったので
太さバラバラ

なんか
見た目それっぽく仕上がる😍

えんどう豆入りカルボナーラ風にしてみる

えんどう豆とエリンギとベーコン

いやーん💕
お店みたいやん😘
(自己満足激しすぎる)

ちょっと薄く伸ばし過ぎたかもやけど

まぁいいよ♡

美味しかったし🩷


昨日の夜はアヒージョ

昨日の晩ごはんは
アヒージョ

家にあるのもを入れて作ってみた

スナップえんどう
エビ
エリンギ
トマトで

夜中に長男から電話

珍しく長男から電話
そんな時は大概ロクなことはない
怖いわー😱

どうしたのかと聞いたら

あんなー僕なー
面倒くさくなってなー
お茶碗洗わんかったんやん
ほんならなー
お茶碗にカビはえたんやけどー💦
どうしたらいい?

•••••。笑
洗ってな
キッチン泡ハイターして。

わかったー😊

ホンマ。笑える


ブルーベリー🫐収穫

ブルーベリー


豆の収穫

えんどう豆
今日の収穫


ちなみに。

うちは農家ではありません😆

実母の趣味というか生き甲斐というか
生活の一部というか
畑は母の分身みたいな物です😆

毎年作り過ぎだと思いますが
私と旦那が手伝いつつ
過ごしています

あ。私は収穫専門です笑笑😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?