見出し画像

伊勢崎ゆま〜るで対決

伊勢崎に用事があったので朝から『ゆま〜る』へ。

用事があったのは伊勢崎のショッピングモール「スマーク」で、同行者の友人と車中で話していたのは川崎にある温浴施設「ゆいる」のこと。

よって、こんがらがるの巻。
何回も「ゆい〜る」とか「ゆま〜く」とか言っちゃったからね。

『ゆま〜る』は私が好きな施設の一つです。ただし、平日限定の話。TV付きのリクライニングチェアや漫画がずらりと並ぶリクライニングルーム、ヒーリング系の音楽が流れる薄暗い部屋、そして静かな和室。

平日も夕方以降は混みがち

そう!寝るところがいっぱい!!
おそらく群馬一のお昼寝処!!
毛布もフワフワだし最高の場所!!

とは言え、土日は午前中から寝床が埋まり、しょんぼりしながら帰ることも多々。だから『ゆま〜る』へ行くなら絶対に平日!と決めています。「スマーク」も「ゆいる」も行くなら平日だけどさ。

温泉にサクッと入って、まずは寝床へ。2時間の昼寝を経て、食事処でランチ。『ゆま〜る』は飯もウマイんです。「スマーク」も「ゆいる」もウマイけどね😉

グンマーはモツ煮が好き

飯の後は昼寝の続き。1時間半くらい寝ていたら、友人に起こされました。

「あまりにも寝すぎる。やることがない」 

それが彼の言い分ですが、TVや漫画があって、WiFiだって使えて、温泉、サウナ、食事処を自由に行き来できるのに、他に何を求めているのか、私にはさっぱり分かりません。

そうは言っても彼の車で来ている以上、怒らせるわけにはいかないので、しぶしぶ浴室へ。

サウナ入って、水風呂入って、クーリングルームでカラダを冷やして、待望の外気浴。外にも椅子や横になれるスペースがたくさん用意されています。

しめしめ。また寝れる♡
寝湯に行こうとしたら、友人ってば「また寝る気?」と不服丸出しのご様子。

仕方なく内湯にボーッと浸かっていると、目の前にショッキングピンクのタオルを頭に巻いたおじいが登場。

80歳は超えていそうな正真正銘のおじいは、どういうつもりか、韓国のチムジルバン風にタオルを巻いていました。

おじいがすると素行の悪いコアラ

このスタイルをヤンモリ(ヤン=羊、モリ=頭)と言います。

やだ、かわいい。なんだってジジイがヤンモリを。韓国人かしら?それとも娘や嫁から伝授された?

ショッキングピンクのヤンモリのジジイ、通称ショッキンジジイから目を離せずにいると、おじいと目が合い、反射的に軽く会釈を。

次の瞬間、おじい、いきなりアヒル口。

ダメぇーやめてぇー。

ヤンモリだけでも笑えるのに、ジジイのアヒル口に失神しそう!!

もう耐えられなくて、笑いをごまかすために、お返しのアヒル口。

想像してごらん。内湯でジジイと中年が向かい合ってアヒル口。さらにジジイの頭はショッキングピンクのヤンモリ。星座で言えば、バケモノ座!!

一部始終を見ていた友人に言われました。
「やめなよ。おとなしく寝せておけば良かった!」

退館後も、しばらくはバケモノ座との対決を思い出して、自然とアヒル口になった休日でした。

あまりに寝る私。白い布をかけられる😑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?