見出し画像

毎日サウナでガチ偶然

8/4(日)

それは本当に偶然で。

1時間を超える長い長い散歩のゴール地点『毎日サウナ』に到着した瞬間、ぱっと目の前に現れたのは見覚えのあるイタ車。

間違いない。あれは、宇都宮在住・友人E🧒

こんな夜に、わざわざ宇都宮から前橋に…。ここは無視して階段を駆け上がるべきか、それとも声を掛けるべきか。

改めまして、こんばんは。ちゃんさくと申します。少し前に、よそのサウナ系サイト、通称ヒマな中高年の溜まり場から越して来ました。

友人Eとの出会いもそのサイトで、栃木・茨城・群馬と北関東のサウナに何度か一緒に行ったことがあります。

さらに、サウナ以外にも共通の趣味があるため、わりと頻繁に連絡を取っており、私なんかは後輩と話す時みたく呼び捨てにしちゃってます🤭

そんなフランクな間柄ですが、彼は前橋在住の私に知らせず来た=ひとりで静かにサウナを楽しみたいのかもしれません。私もそのつもりですし。

どのような立ち振る舞いがお互いにとってベストなのか、一瞬だけ考えました。最悪なのは、彼を認知したにも関わらず無視を決め込んだ一部始終を見られること。

どうしたいのか。その権利を彼に委ねようと、車の前に黙って立ってみました。→気付いた友人、大笑い😆

「何やってんの〜🤣はい、ジュースあげる!」
嬉しそう🤭悪い気はしません。
「やけに嬉しそうじゃん!」
「だって、もう一生会えないと思ってたから」

何それ、急に重い…。
「なんで?」
「なんか、もう俺のこと嫌いになったのかなーって思って」

駐車場で大爆笑!!
「はじめから、そんなに好きじゃないってば🤣」
「ひどー。ジュース渡したっけ?」

毎日サウナは時間制なので、効率良くアウフグースを受けるには入館する時間の調整が必要です。

こんな時、喫煙者は時間を持て余しません。ぶっちゃけタバコとスマホがあれば30分くらいは余裕で待てます。この時も喫煙所で一服をしながら調整していました。

「ところで1時間半のコースだろ?」「ううん。せっかく宇都宮から来たんだから2時間半。時間、大丈夫?」
「大丈夫?って、1人で2時間半いればいいじゃん。なんで巻き添えに…」

「お金出すから!」
「え、いいの?ついでに、帰りは家まで送ってくれる?」
「送る!だから3回アウフグース受けよう!」

しめしめ🤭ちょろい🤭

私の目当ては、ねっぱやし先生。今回の演目は「一体感」で、協調性を不得手とする私が最も苦手そうな分野です。

BGMは江南スタイル。結論から申します。この演目に関しては、ねっぱやし先生がやりたいことをやっているだけでした😉江南スタイルと言うより友近スタイル。ま、先生がお元気ならそれでいいです。非常にお元気そうでした。

ちゃんしばさん、はちみつ姉さんのアウフも受けてタイムアップ。あっという間に23時20分🌘

「さ、明日も早いからさっさと家まで送って!」
「とりあえず、ご飯食べようよ」
「ご飯?松屋なら」
「松屋はイヤだ」

結局、解散は2時。明日5時半起きって何回も言ってんのに、2時。

はじめから、そんなに好きじゃないけど、うっかり嫌いになりそうな夜でした🤭

毎日ビール!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?