見出し画像

#14:このキャラってなんだ?

はっぴーぽむのこの犬みたいな奴、何なの?

疑問に思ってる方いますよね?今日はこいつの紹介です。

こいつは『トミオ』はっぴーぽむラジオのマスコットです。

僕とリクト君が小学生の時に作ったキャラクターですね。当時僕たちは運動が苦手すぎて休み時間一緒に絵を描いて遊んでたんです。皆がグランドでサッカーをする中、代わりばんこで一部位ごと描いてキャラクターを作っていたんです。一人一人設定を考えて二人で笑いあってました。懐かしいっすね。

まぁ小学生なんで原画は最低です。でんじゃらすじーさんみたいなセンスです。その原画がこれですね。

画像1

許してください。最低です。BANになっても文句言えないっすよこれ。

でもこのくだらないキャラクターたちがはっぴーぽむラジオのアイデンティティになってます。僕らの笑いのセンスは当時のままです。

設定考えながらいちいち笑って楽しかったです。当時は。その設定はちょっとモラルの問題になってくるのでここでは言えません。

これ今やっても意外と面白いんで、企画に困ったyoutuberの方もぜひやってみてね!(設定が不謹慎になりすぎないようにしようね!)

(著:はるお)

僕らのラジオも作業がてら聴いてね!↓

https://www.youtube.com/channel/UCHH7sJIa0brAoUSQ94cFX-w

お便りいつでも募集中です!コメント・メールまで!

evolve.sarumonkey@gmail.com

募集


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?