見出し画像

ライブは配信で十分だわ

この前TEAM SHACHIの無観客ライブを見たんですね。

結論からいうとめちゃくちゃ楽しかったし、満足です。8月4日まで見れるんで皆さんも見てください。


いや、まさか自分がアイドルをここまで好きになるとは思ってなくて驚いてますよね。写真集とアルバムを買い漁るなんて思っても見ませんよ。

まぁ好きなものを他人に広めたくなるのが人の性でして、収録日毎にシャチのMVだの写真集だの二人に見せてるんですよ。でも響かないんですよね彼らには。人としての普通の価値観を持ってないんですかね彼らは。普通は好きになるんです。なぜなら僕が好きだからです。(ファンの鑑ですね。)

冗談はさておいて、僕はよくロックバンドとかのライブにリクト君といくんですが大体スタンディングでモミクチャにされながら見るんですよ。

むしろそれもライブの醍醐味かと思ってて座ってみてる奴は、ジジイかバカだろまで思ってました。

でも今回の無観客ライブをみてて、あれ?これ配信でも満足度一緒じゃね?って考えたんですね。はじめてアイドルのライブを見た補正もかかってると思うんですけどね。

スタンディングと違って冷静に考えながらみれるというか配信や座って見るライブって別の良さがありますよね。その優雅な楽しさを初めて味わいましたね。

スタンディングも、モミクチャにされてアドレナリンで脳みそ溶けてる満足感とか、もう地声が聞こえるくらいの距離でアーティストを観れる興奮とかこっちもこっちでいいこといっぱいあるんです。体ぶっ壊して遊んでる楽しさなんですよね。

僕はまだ若いのでどっちも味わえますが年をとるとそうもいかないですよね。今のうちに楽しさに気づけてよかったです。

今はなかなかライブとかには行けない状態ですが、今だからこそあるライブの形を皆さんも楽しんでくださいね!

(著:ハルオ)

あ、僕らのラジオもなかなかなもんですよ!

https://www.youtube.com/channel/UCHH7sJIa0brAoUSQ94cFX-w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?