見出し画像

自分を完全否定されてフラれたときの立ち直り方


アプリで2倍速で聞くのがおすすめです!

振られるだけでもショックなのに、好きじゃなかったとか、別に付き合いたくなかっただとか、言われると相当ショックだと思う。

ただ知っておいてほしいことが一つあって

どんなフラれ方をしてもあなたの価値が最高であることは変わりない


ということ。

お前ウザイっていってフラれようが、最初から彼が好きじゃなったと言われようが、なんであろうが、あなたの価値は最高
これは決定事項。

ただその自分の価値をわかってもらえる【表現力】が足りなかったのかもしれないし、もしかしたら、たまたまその【彼があなたの価値を感じられる器を持ち合わせていなかった】のかも。


どうしても自分そのものや、自分が幸せだった時間を否定されると、自信もなくすし落ち込むけど、自分の改善点だけ拾ってつぎに行くしかない。

「私には価値がないのかな」とかじゃなくて、「私には価値があるのにわかってもらえなかった」から「これからどうしよう」。←ここを考えるのがおすすめです。

私も自分の人生振り返って思うこと↓

自分を否定されたときに人は変われる

質問者さんみたく、悔しいとか苦しいっていう思いが、一番人を動かす

完全否定されるってめったにあることではないし、だからこそ、悔しさが深く心に刻まれる。その結果心の底から本当に変わろうと思えると思う。

他にも人が変わるモチベーションはあるが

・あの子みたく可愛くなりたい
とかよりも
・もうこんな思いはしたくない

のような苦しい体験は自分を変える大きな原動力になる。

苦しい時にどう振る舞って、どう乗り越えていくか試されてると思う。
その乗り越え方次第で、次のステージが変わってくる

次のステージで調子がいいときは、

謙虚でいられるか?
あぐらをかかずにやるべきことをこなせるか?
感謝を忘れずいられるか?

とかが試されている

ようするにいつでも自分という人間性が試されてる


うまくいっているときは勝って兜の尾をしめられるか?
苦しいときは、ピンチをチャンスに変えられるか?


要は常に人は試されている。誰かにみられていると思って、頑張っていけるとよさそうかなと思う。

ー---------------------------------

\1番読まれてる記事はこちら!/

私の不毛な恋愛体験から得た【尽くし合うための原理原則】をまとめた記事です。

↑真面目でいつも尽くして捨てられるタイプの女性や、最初は好かれて始まるのになぜかいつも追いかける側になる女性から『人生変わった』『もっと早く出会いたかった』と評判の記事。

尽くし合うコツさえ知っていれば、一方的に尽くして「何も返ってこない!」ということがなくなります。

男性と尽くし合うなら、少々コツを知ってれば誰でもできますし、逆に知らないと使われて終わります。私が雑に扱われなくなった"知恵"の集大成です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?