見出し画像

脈アリ男性の見極め方

先に結論ですが、
脈ありサインは
告白してくる&優しい視線
です。

返信が早いとか
週一会えるとか
そんなものは人によるので、基準にするには微妙すぎます。

脈アリ男性の見極め方に関連する質問紹介

結論ですが、この場合、私なら脈なし判断しますね。

基本的に男性の脈ありはあり得ないほどわかりやすい

まず大前提として、抑えてほしいのが男性の脈ありは相当わかりやすいというです。

女性側が「これって脈あり?」と悩んだり、
ネットで「男性、脈ありサイン」と検索したり
友人に「これって脈ありかな?」と相談している場合おそらく脈なしです。

断言します。
脈アリか考える前にわかってしまうので
検索も、占い師も、恋愛相談も基本不要です。


なので、質問者様が悩んでいる時点で脈はないんじゃないかなと私は思います

私が思う脈ありサイン

そして、イヤでもわかってしまう
脈アリサインがあるので紹介しますね。


私の思う具体的な男性の脈ありサインは主に2つ
「告白してくる」「優しい視線」です。

逆にこれらがないなら脈はないんじゃないかなと思います。。


告白してくる

当たり前すぎかもですが、
私は「告白してくる」=脈ありと考えてます。

(告白=本気ではなく、脈アリです。)

連絡がたくさん来る
いい感じのデートで奢ってくれる
悩みを相談してくる
お前だけとか言ってくる

など、匂わせるのは「好きになってほしいだけの場合もある」し正直、遊びなのか本当に好きなのかは区別しようがないです。


あと大人になると、付き合お!ってわざわざ告白して言葉にしなくても毎週のように会う時点で付き合っているような状態は作れるものです。

そんなふうに言わなくても会える

付き合っているっぽい状態は作れる



にもかかわらず、言葉にして告白する。
ll
こちらに対して同じ気持ちを持ってほしい
約束したい気持ちの表れ。


そもそも
男性の愛=約束や責任

だと私は思っています。


「付き合ってることにしましょうね」って

約束したがる、責任を持ちたがるのは
本当に私のことを思ってくれているのかな

と私は思います。


優しい視線

あと目を見るとわかることが多いです。

愛のある人は、絵本に出てくる『お父さんのくま』みたいにニコニコしています。

もし失敗しても「しょうがないな~」って世話するのが、嬉しそうなところがあったりします。


脈アリは見抜けるように自分で準備しておくのが定石

え~じゃあ告白前の脈あり行動とか
見抜く方法ないのかよ~

と思う人もいると思うのでその辺も少し解説します。



脈ありサインを見抜きたいなら
先に準備するのが定石です。


準備をせずに脈アリかどうかを
見抜こうとしているとんちんかんな人が多すぎます。


じゃあ何を準備すべきか?方法は2つ

  • 相手の本命にたいする行動パターンを聞く

  • 自分の好きなタイプを述べる

です。


相手の本命への行動パターンを聞く

↑これはどういうことかというと

たとえば

・出会って1~2回目のデートまでに
「○○君は好きな人なら、毎日連絡する派?」とか聞きます。
「うん!すきだと毎日連絡しちゃう!」と彼がいったとしますよね。

好きだと毎日連絡しちゃうという彼から
毎日連絡が来たら、結構脈ありそうだなとか、わかります。


こんな感じで本命の人にどんな行動をするか?
逆に本命じゃない人にどんな行動をするのか?


模範解答的に先に知っておくのが大切です。



自分の好きなタイプを述べる

次に

・毎日マメに連絡くれる人が好き
・毎週会いに来てくれる人は本気なんだろうなって思う
・告白してくれる人が好き

など自分のタイプを伝えます。

なぜなら、本当に好きなら、もはや死ぬ気で条件に合わせに来るからです。


基本的に本気かどうか知りたかったら、先に仕掛けるに限ります。

先に仕掛けず、勝手にわかることなどありません。


【世の中の原則】
自分が動く、それに対するアンサーが得られる

という感じです。


自分が何もしなかったのに、彼の行動見て脈ありか判断するのは難しいです。



というか無理です。

問題の書いてない用紙を渡して、学力を図ろうとするようなものです。



というわけで私なら
脈ありか判断するために、

相手の行動パターンの把握と
自分のすきなタイプを伝えて

相手がどう動くか?を見ます。


それがこちらに対する彼の答えなので。

いい人を選んだのに雑に扱われる人の特徴

とはいえ残念ながらちゃんと真剣に付き合える相手と真剣な恋をスタートさせても、ダメになる人が一定数います。



どんな人かというと、
真面目で一生懸命な頑張り屋の人です。


真面目、一生懸命、頑張り屋、
この3拍子が揃う(いわゆるとてもいい人)は
尽くし方を間違えてしまうことが多いです。


もしこれまでの恋愛で
付き合ったあと数ヶ月で冷められる…
付き合い初めの彼に戻ってほしい
みたいなことが起きているなら



尽くし方を間違ってる可能性がかなり高いです。


なんの考えもなしに、
ただ彼に尽くすのは今すぐ辞めてください。




いくら彼が本気であなたを愛していたとしても、自分の対応が原因で愛情をはぐくめないことはよくあります


「付き合う前のほうが優しかった…」
「いつも私が追いかけてばかりになる…」

と悲しむ恋愛ばかりしている人は「ただ尽くすなどの、彼に尽くしてもらえない行動」を繰り返していることが多いです。



長く幸せな関係を築きたいと思うなら、尽くすことではなく【優しさを引きだすふるまい】を覚えることが大切です。



そんな幸せになりたい女性に向けて【女性が尽くし損にならないための尽くし方の原理原則】をまとめた記事がこちら↓

↑真面目でいつも尽くして捨てられるタイプの女性、最初は好かれて始まるのになぜかいつも追いかける側になる女性から『人生変わった』『もっと早く出会いたかった』と評判の記事。

尽くし合うコツさえ知っていれば、一方的に尽くして「何も返ってこない!」ということがなくなります。

男性と尽くし合うなら、少々コツを知ってれば誰でもできますし、逆に知らないと使われて終わります。私が雑に扱われなくなった"知恵"の集大成です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?