見出し画像

絵のような写真

鎌倉にあるBAM鎌倉へ行きました。薄暗い室内で艶めく調度品やシューズの木型、目を向けるとそのまま映画のワンシーンのようなレイアウトも素敵でした。

100年以上経ったものがアンティーク
100年以下がビンテージ

100年以上経っているアンティークを眺めて息を呑む・・・よりも圧倒されてそわそわ。
写真を撮るにもどこを撮るか目移りしてしまうぐらい素敵すぎる!

写真家でもそういうことはあります。
お店でメニューを決められないのとちょっと似てるかもしれないです。

BAM鎌倉
1st FLOOR   Museum Shop
ミュージアムショップ
2st FLOOR   The Georgian Room
ジョージアン時代
3st FLOOR   Sherlock Holmes’s Room
シャーロック・ホームズの部屋
4st FLOOR   The Victorian Room
ヴィクトリア時代
BAM鎌倉ホームページより

一番見たかった&撮りたかった3階の「シャーロック・ホームズの部屋」。
シャーロックホームズはベネディクト・カンバーバッチの【シャーロック】も好きだけど、やっぱりNHKの再放送で何度も見ているジェレミー・ブレッドの【シャーロック・ホームズの冒険】がイメージ。
BAM鎌倉はまさにジェレミー・ブレッドの世界(だと思います。)でうれしい♫

ホームズが
実験しているシーンを思い出しながら

BAM鎌倉、写真OKになっているのも粋!
シネマライクなイメージで撮影するのも楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?