見出し画像

#HSPひとり道楽 #鯛釣り

私は一人でいたいのに、現在家族は9人同居。
嫁に来て27年。とにかく頑張ってきた。
妻として、母として、嫁として、社会の一員として、色んな仮面をかぶり、自分の信念はただひとつ。「やるしかない!」

一人で釣りを楽しむのが趣味となり、とうとう船に乗り鯛を釣りに出かけた。船長に電話をかけ、竿も道具も餌も全部借りて、常連の男性陣と共に出航!出だしから船内で転んでびっちょびちょ。大丈夫5時間風に吹かれりゃ乾くだろう。
なんて気持ちの良い海風。颯爽と海を走る船。最高の道楽だ!
船長の手解きもあり、何と一番に鯛を釣り上げた。
70cm3kgの立派な鯛だ。
「女ひとりで来るなんて大したもんだ!」と周りの男性陣から声がかかる。
釣果は、真鯛7匹、イナダ6匹。

家に帰り、刺身やかぶと煮など料理をふるまった。
何の祝いでもないのに家族は大喜び。
会社では、「看護師にしとくのもったいない」と大騒ぎ。
一人は好きだが、みんなが喜ぶ顔を見るのも好きだ。
また行こう!私!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?