見出し画像

こんにちは!!

人生前向きにアグレッシブにいきる人ことラッキーパパ(@cape_k0414)と申します。

軽めの自己紹介をさせていただきましたので、良かったらご覧ください。

長野県在住。軽井沢の隣町『佐久市』浅間山のいただきで育ちました。北斗の拳の町、日本三大ケーキの街、長寿の街、鯉の街、新海誠監督が高校時代を過ごした街(ちなみに天気の子の空は新海誠監督が高校時代佐久平駅から見上げた空)まさにサムネイルの空です。 

子育てと仕事を両立しながら『ラッキーとハッピー』をモットーに毎日楽しみながら生きてます!! 

youtube配信も子供と楽しんでいます。また最近観光地やグルメ紹介を子供4人で行う案件を、個人、企業様に募集開始しましたので、お気軽にお声かけください。お手隙際是非我が家の「ハッピーチャンネル」をご覧ください。→https://youtu.be/TQVU47JYAOI 

【趣味】旅行、読書、農作業(お米、野菜作り)、美活、朝活(早起きし、掃除、洗濯、ボジティブ日記を書く)

【特技】テニス、ランニング

【性格】0型 考えるより行動をする。PCADタイプでなく実行し、反省を生かす→失敗を恐れず、アグレッシブに挑戦する性分。と涙もろいところがあります😁

【夢】障がい者支援の事業所を起業する→何店舗成功の先は、障がい者、鬱病、孤児を支援する起業を立ち上げます。

これから皆さんよろしくお願いいたしす。

画像1

【MY・ヒストリー】

私は小さい頃から人の役に立ちたいと想いながら、人生を描いてきました。仕事にも影響を与え、約19年間介護福祉士兼介護支援専門員として、お年寄りの老後を支える仕事を経験。当時は天職だと思い一心不乱に働きましたが、とある病院に勤務時、管理者に極度のパワハラを受け続けました。

子供3人いる環境では、「辞める」という選択しは無く、がむしゃらに働きました。気づいたら死を考えるほどに....。

結果「鬱病」を発症し、働くことも、食事を摂ることさえできなくなった私は退職を余儀なくされるのです。

画像3

しばらく路頭に迷った後に、救う神有りで運良く施設長として採用していただけることに。そこでは一つの施設の立ち上げや、納品、営業、採用をほぼ私の思いを形ができる職場で、また病院、役所、学校等沢山の関係各所に自由に挨拶することも許されることで、楽しく多くの仲間も築くことになり、鬱病も改善していました。

しかしその後、開業もし、満床も見えており、極めて順調だったと思えた職場で、段々と社長や社長夫人から厳しく指示や叱責を受けるようになりました。また、私の利用者側の施策をことごとく却下され、減給や早朝から深夜まで働くことが続いたのです。そのなか、4人目の三女も産まれました。

日を追うごとに家事・育児がおざなりになり、看護師の妻も疲弊し、「ノイローゼになる!!」と呟くことも多くなりました。仕事が忙しく、妻を支えることも、子供たちの面倒をみることも出来ずにバラバラになりはじめました。特に小学2年の長女に真剣な眼差しで「パパ大嫌い!!もう帰って来なくていい💢」....。切ない

4人の子供に不自由な生活をさせたくない、心が弱っていてもせっかくのチャンスだと思い、必死に働いてきました。結果がこれ↴↴...

家族の絆を取り戻すため、「退職の道」選択しました。疲弊しきった妻を支えるために家事・育児を積極的に取り組み。家族との時間を大切にしました。今は家族に笑顔が戻り、楽しく暮らしています。お金より家族の絆の大切さを思いしりました。

画像4

【twitterとの出逢い】

それからtwitterに出逢い、今まで体験した経験を何気なくでつぶやくようになりました。すると自然と似たような境遇な方や、承認する仲間が増えてきたのです。たった300人だったフォロワーが3ヶ月で13000人に増加し、いまでは13650人とつながることができました。

→私は【twitter】で人生を変えたのです

もちろんその裏には、継続とノウハウと分析にあります。


画像4

twitterは『人生を激変』させます。現実では仕事が上手くいかなかった私でも、それを身を持って知ることができました。これだけのフォロワーさんと繋がれた事、収益化出来た事は昔の私からではとても考えられません。

今後は、私のように現実で苦労している方のために、少しでもお役に立てるよう、「twitterでのフォロワーの増やし方」や「収益化の方法」なんかについてお話できたいいなと思います。

私の人生を大きく動かした「たった3ヶ月で13000人を増加させたノウハウ」も公開予定ですので、お楽しみに!!

【終わりに】

スタートラインに立ってみませんか?色々悩んで動かないことほど無駄はありません。老若男女問わず、twitter運用は本気になれば誰でも出来ます。まずはtwitterを立ち上げ日常をつぶやいてみてください。私ように新しい世界が必ず広がりますから。

最後までお読みいただき誠に有り難うございました。これからのあなたの人生がより有意義なものになることをお祈り申し上げます。

フォローしていただけると新着記事がタイムラインにて更新されますので、記事の存在を忘れることなくご覧になれます。あなたからのフォローお待ちしております。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?