5年生になって突然無視された息子②

無視された理由がわからない息子。
心当たりといえば、
少し前に公園で一緒に遊んでいたとき、
二人でボールの奪い合いをし、
ぶつかってしまい、
膝と顔を強打させてしまったことがあった。
その子は、地元のJリーグ下部組織に入るほどのサッカーエリート。
お父さんに外遊びなんかで怪我するなんて、
と怒られて
それからしばらく外遊び禁止にされてしまった。
ちょうど、それぐらいから無視がはじまったので、

自分が怪我をさせてしまったことに
罪悪感を感じ、
許してもらえないのでは、
嫌われているのでは、と
思い悩んでいるのだ…。

その件については、
親御さんにも謝り、
本人とも直接話して、
ただの打撲だったから大丈夫。
気にしないで。
心配させてごめんね、と
解決した話しだったので、
私はそれとは別に何かあったのではないか?
と、息子に聞いた。




この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,882件

#この経験に学べ

53,760件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?