マガジンのカバー画像

メモ…〆(・ω・。)

52
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

アピアランスで広げるイラストのバリエーション

ミヤマ|営業部デザイナーさんが、こんなツイートをされていました。 そこで思い出したのが、とよとよ/ストックイラストさんの「瞬間塗り絵アピアランス」! シルエットなら、グループ化した後に塗りを加えるだけ。 あらかじめアピアランスで用意しておくと、サクっと展開できます。ただし、改変が許可されていることを確認の上で。 イラスト協力:宇佐美由里子さん(インデックスデザイン) 「合流」か「刈り込み」か「合流」と「刈り込み」でニュアンスが変わりますので、調整してみてください!

¥100

ストックイラストのタグ入力を少し簡単にできる小さなプログラム「IllustStock Tag Maker」を作りました

ストックイラストで一番大変なのは、タグ情報の入力。それを少しだけ簡単に効率よくできる「IllustStock Tag Maker」を作りました。ここでは「IllustStock Tag Maker」の使い方を説明します。 IllustStock Tag Makerで何ができるか IllustStock Tag Makerでは、大きく以下の3つのことが簡単にできます。表示はスマートフォンにも対応していますが、パソコンでの使用が前提となっています。 ○自身で入力したいタグを

【ストックコラボnote第三弾】~ぼくらは、失敗から学ぶ~

コラボnoteお久しぶりです。約1年ぶりでしょうか。 ちょうど前回の第二弾が終わった後あたりから体調を崩してしまい期間が空いてしまいました。 今回は同じお題を5人全員で答えていこうということで、5人の実際の経験やデータから を言語化解説しましょう。ということになりました。 ストックでは「売れなかったなぁ」で終わらせるのではなく、なぜ売れなかったのか原因を究明することが大事で、それが3番目の狙いどおり売れたイラストを生み出すのだと思います。 ということで、気になる方はぜひ

¥1,500

「面白そう」が「面白い」になり「面白かった」になるまで

※全体の目次↓ ※配信版↓ (文章では結構はしょってるので、細かく知りたい人は配信版をどうぞー) ◎概要読者が作品を手に取りファンになるまでの3ステップを解説 先にざぁっくり解説すると、以下の3ステップになります  ①入口:作品を手に取らせ(「面白そう!」=期待させる)  ②道 :読み続けさせ(「面白い!」=体感させる)  ③深部:最後に"価値"を与える(「面白かった!」=記憶させる) ・読者は①入口から入ってくる ・読者を③深部まで導き、それが相手に刺さればファ