見出し画像

幸せという感情

「幸せ」という感情に注目するのではなく、人の役に立てることで充足感を得ること、満足した日常を送れること自体や、心が安定していることを幸せにつなげていくとよい、と、どこかで聞いた

私の心の安定のために必要なものは?
夫の役に立っていると実感することで、私の心は安定するんだろうか?
自分の人生が犠牲になっていると感じて苦しくなったりしないんだろうか?

何も考えずに、ひたすら何かの試験とかに向けて無邪気に勉強するのが一番いい気がしてきた。学生がうらやましい。

いろいろ落ち着いたら学校に行くことを考えてみようかな。
いつ落ち着くんか知らんけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?