見出し画像

本当に幸せな人しか知らない秘密の法則~3~

私は、今でこそ多少はいい人になれてきたかと思っているのですが(自己判断ですが・・・)、昔は本当にクズだったと実感しています。
常に心の中では、毒を吐き、イライラしていることが通常モード😤 笑顔は、まったくなく、周りは敵ばかりと思い込む。そんな世界を生きていました。
こんな状態が一日の大部分を占めていたら、幸せな世界とは程遠い場所にいるのは、当たり前なのです。自分が見ている世界がすべてですから✨

「心をいい状態にしておく」ことが何よりも大切なのではないか??と気づき始めたのは、コロナがあったからです。コロナによりセミナーの多くが中止になり、書店にいくことも難しくなりました。それが、功を奏したのです。

今まで私は、基礎のない家をがむしゃらに作っていたのも同然だったことに、突然気づいたのです。基礎がなければ、上にいくら頑丈であったり、立派であったり、見栄えが良いものを作ったとしても、崩壊します🥲
セミナーに行くことや新しい書籍を購入して満足していたことは、すぐ崩壊するものを構築していたことと同じだったのです。

足してダメなら、引いてみろという境地だったのだと思います。とにかく、無駄なものをどんどん捨てていきました。読み返しもしないセミナーでもらった資料、何年も開いていない書籍の数々。
身軽になっていくにつれて、情報過多だった脳が動き始めたようでした。脳ではなく、もしかすると心だったかもしれません。
すると、いつの間にか、「あぁ、私、最近なんだか心が穏やかかも・・・」と感じるようになっていました。今まで、生きてきてこんなに心の平安を感じたことはなかったはずです😃 この状態は、非常に心地よかったので、しばらく続けてみました。すると良いことがたくさん起きるではないですか。
神の啓示を受けたというのは、言い過ぎかもしれませんが、これが幸せになれる基礎なのかもしれない・・・と心の深い部分に落ちたのを今でも覚えています。

次回以降は、どんな良いことが起きたのか!ということなどに触れてみたいと思います💕💕

************************************************************
コメントやスキ、フォロー本当にありがとうございます💕
大変励みになります!!
みなさんとのご縁に感謝しております😊
今後ともよろしくお願いします✨
************************************************************






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?