見出し画像

チュモッパに挑戦&節約?

チュモク=こぶし パプ=ご飯
という意味らしい。
チュモッパ?チュモクパプ?どっちが正しいのか?分かりませんが💦
韓国のおにぎりです。
美味しそうなので、作ってみました♡

ご飯・たくあん刻み・小葱・とびっこ・韓国海苔・マヨネーズ・ゴマ油を入れ混ぜて握るだけです♡
韓国海苔もっと足しました。


可愛い♡
食感もコリコリプチプチと楽しいです♪

これだけでは何なので‥

ちょこっと焼き肉。
国産牛肉をタレで焼きオクラを添えました。


やっぱ焼き肉は、無いとね。

長野県産のキムチ

キムチ出し忘れて慌ててプラス。


デザートです♡

息子の好物 苺入りサイダーゼリー。


スープじゃ無くお味噌汁作って正解でした。
婆ちゃんには丁度良かった♡


そして次の朝。
なるべく使い切りたくてノンナ流チュモッパ作りました。

カニカマ・キムチ・韓国海苔・マヨネーズを入れてにぎりました。韓国海苔にゴマ油入ってるし良いかな?って
コレはコレで美味しかったです。

韓国海苔は、かなり減ってキムチ使い切りました。

我が家の朝食は、ほぼ前日の残り物です。
ランチは、ある物を食べる。
ゆるく節約しています♪
滅多に出来た物は、買いません。


因みに昨日のランチ。

肉肉しい無塩せきベーコンをじっくり焼いてペーパーで脂落とした物と新鮮卵を添えて


仕事始まっちゃったので、息子の分は部屋へ。
息子はトースト食べないので、大好物ベーコンを3枚と卵2個使って目玉焼き。

トーストにはバターとあんずジャムをたっぷり。私、あんずジャム好き♡

朝食みたいなランチでした。

ここまで読んで下さりありがとうございました🌹

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?