見出し画像

主婦のお料理はRPGみたいなもの?

限られた予算で、日々工夫したり楽しみながら作る料理たち。生きている限り続いていく。
ちまちまレベル上げたり素材集めたりアイテム揃えたり何かRPGみたいだな。

因みに私。リアルファミコン時代からFFやドラゴンクエストやってました。

今回は、作った料理がどう変化していくのか?
それを紹介してみたいと思います。

昨日は朝から仕事で、忙しいので頭がボ〜としないようにしっかり食べました。

朝食 信号機みたい?

ほうれん草とベーコン炒め
チェダーチーズ・モッツァレラチーズ・ミニトマトのオープントースト・ミルクティー。



冷蔵庫にあったほうれん草とベーコンで作りました。


仕事が終わりヘロヘロになりながらも愛する息子がお腹を空かして待っていると思うと母は、買い物までして帰路に着くのでした。

ランチでは、冷凍庫にあった物を使いました。

この焼きそばが冷凍庫に一人前余ってた。


ホットサンドメーカーで作ったホワホワなお好み焼き。
これも一人前だけ冷凍庫に残ってた。



ランチ

唐揚げは購入して来て
お祭りランチです♡



夕食

ポークガーリックステーキのタルタルがけ
鶏肉と野菜のスープ(余ってた朝のほうれん草とベーコン炒めも使用)カリフラワーのサラダ・苺入り湯田ヨーグルト蜂蜜がけ・グァバジュース


野菜が食べたくてカリフラワー・紫玉葱・きゅうり・カニカマ・ミニトマトのサラダを作りました。


「ほぼカニ」というネーミングのカニカマ。
スーパーで見てプっと吹き出し思わずカゴの中へ入れてしまいました。
ナイスネーミング!!私こういうの好き♡
ブログでもたまに下手な川柳詠んでますが、短いながらも情景が浮かぶ俳句や笑える川柳って昔から惹かれます。


思い付きでポークガーリックステーキに玉葱抜きのタルタルをかけてみたら、合いました♡



今日も朝から仕事で忙しいので、ほぼ昨日の残りで簡単朝食。息子起きて来るまで待っていたら間に合わないので、昨日同様先に頂いちゃいました。色々家事やって息子の分を用意して私は支度します。

シナモンブレッドとミルクティー以外が、昨日の残り物



帰宅後に作ったランチ。
昨日珍しく温かいコーヒーを飲みたがっていたので、ランチは麺類にしました。

ランチ

タヌキきしめん。
具は、天かす・オクラ・蒲鉾・長ネギです。
天かす使い切りました。


ランチ食べて寝落ちたので復活!!


息子の好物な夕食。

鶏肉とオリーブのトマトガーリックパスタ・カリフラワーのサラダ・苺・グァバジュース。


昨日作ったカリフラワーのサラダ食べ切りました。紫玉葱ときゅうりは最初に塩して水分抜いてるので、水が出ないので次の日まで美味しく頂けます。

常備しています。オリーブ好きには嬉しい大容量の種ぬきブラックオリーブ♡です。


イタリアのパルメザンチーズをたっぷりかけて‥

苺も1パック全部使わず2日間楽しみました。
涙ぐましいちまちま作戦で食費の予算内にしてたまのお取り寄せはお互いのお小遣いで支払うという親子だけれど、最近は、シェアして暮らしてる感じ。

普段は、お互いの部屋で好きな事していて、ほぼ会話が無いけれど、食事の時だけ次に何が食べたいとか、コレを取り寄せたとかポツポツ会話があります。お料理作るのが趣味な母と食べる事が趣味の息子。なかなか良い組み合わせなのかな?

ここまで読んで下さりありがとうございました🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?